健康保険組合の社会保険手続の電子申請システムに係るアンケートのお願いについて

当健康保険組合へのマイナポータルを利用した電子申請が、11月から運用開始されます。

電子申請するためには、事業所でご利用の「人事・給与ソフト」が、マイナポータルの申請APIに対応する必要があります。
しかし、多くの「人事・給与ソフト」が、申請APIに対応していないという情報があります。
つきましては、「人事・給与ソフト」の名称や電子申請対応可能かどうか等の現状を把握したいので、お忙しいところ恐縮ですがアンケートの提出をお願いします。


● 事業主様へのご案内はこちら(令和2年10月12日送付)

「電子申請 アンケート」(PDF)
 提出期限:令和2年10月30日(金)

リーフレット「令和2年11月から、電子申請がスタートします」(PDF)

■ GビズIDのホームページはこちら

 

閉じる

PageTop