健康保険組合の社会保険手続の電子申請システムの運用開始について

マイナポータルを利用した電子申請が、11月2日から運用開始されています。

当健康保険組合では、システム改修を行い、12月1日から電子申請が受信できるようになりましたのでご案内します。

一方、事業所でご利用の「人事・給与ソフト」の開発が遅れていますが、厚生労働省がベンター等に働きかけを行っており、11月下旬から対応になりつつあります。

つきましては、「人事・給与ソフト」が、マイナポータルを利用した電子申請に対応した場合、当健康保険組合への届出については、電子申請を積極的に利用していただきますようお願いいたします。。


● 事業主様へのご案内はこちら(令和2年12月10日送付)

リーフレット「令和2年11月 電子申請がスタート」(PDF)

■ GビズIDのホームページはこちら

 

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