インフルエンザ予防接種(補助金申請)

全被保険者・全被扶養者を対象に、インフルエンザ予防接種を受けた費用に対して補助します。

補助は、年度内(4月~翌年3月)に1回です。

受診機関 お近くの医療機関などで申込みをして予防接種を受けてください。
「領収書」は必ずお受け取りください。
新型・季節性は問いません。
補助金額 上限1,500円の補助
1年度内(4月~翌年3月)にかかった費用が対象です。
お子様など2回受けた場合は、2回分の合計費用に対し上限1,500円を補助します。
予防接種代が1,500円に満たない場合は、その金額が補助額となります。
対象期間 年度内(4月~翌年3月)
4月~翌年3月の間に受診された分については当該年度内(3月末日)までに申請書が当健康保険組合へ到着するように申請をお願いします。
申請が遅れた場合、補助できないことがありますので注意してください。
申請方法 「『インフルエンザ予防接種』補助金申請書」「領収書(写し)」を添付して申請してください。
「領収書」には必ず
  • 予防接種を受けた方の氏名
  • 予防接種を受けた日付
  • 予防接種に要した費用
  • 領収書の内訳に『インフルエンザ予防接種』などの記載
があることを確認の上、申請してください。

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